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災害に便乗した悪質商法にご注意ください

豪雨、台風、地震、大雪などの大規模な災害の後は、

便乗した悪質商法のトラブルが発生する傾向があります。

 

豪雨等の被害を調査する告げ、

調査後本来必要ないのに

「●●が壊れているから工事が必要」

「保険を利用すれば実質的に無料で修理できる」

などと契約を迫る業者とのトラブルが

多く発生しています。

 

もし、契約してしまったが、

解約したいときには、クーリングオフ

という方法があります。

 

訪問販売による取引は、

契約書面を受け取った日から

8日以内であれば契約解除できます。

 

クーリングオフをするためには、

消費生活センター等に連絡をして下さい。

 

クーリングオフを受けるためには、方法が決まってるので

なるべく早く、消費生活センターへ連絡をして下さい。

 

弊社のお客様のところにも

近隣で工事をしていたが、

屋根に亀裂があるので

すぐ、修繕を…と訪問してきたそうです。

点検のために屋根に上げてしまうと、

故意に壊される事例もあるそうです。

 

ぜひ、気を付けてくださいね。

災害に便乗した悪質商法にご注意ください

 

執筆者:ちばPMA相続サポートセンター Y.S

 

親切な方もいるかもしれませんが、

見極めるのは難しいと思います。

話を聞かないのが、一番良い方法だと思います。

                                                           2023.08.24

 

※上記、掲載内容は投稿時点でのものです。

情報改定や法令改定等により、掲載情報が変っている

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